プロフィール
NA-V12
NA-V12
兵庫山奥でコツコツエアガン収集。
日々やすりを持ってニヤニヤしながら作業して(ry
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月24日

東京マルイ M4MWS 色々交換

や~遂に出ました「東京マルイ M4 MWS」。

待たされた分、色々改良されてて面白い構造になってますね!!

それに良く動いて楽しいです。長物のガスブローバックライフルで、之ほどストレス無いものは初めてです。

初めてM4のガスブロを遊ぶにはオススメですね!!

リアルさでは内部構造などは変更されてますので全然違いますが、玩具としては凄く良くできてます。

さて、感想は之くらいにして早速いろいろ交換してみました。

最初に取り掛かったのはハンドガード周り。

すこし、MWSは色々今まで出てきたガスブライフルの規格と違っています。

簡単に言うと色々少し小さいです。

これは形がリアルであっても、実物との区別も有りますから仕方有りません。

しかし、それでも困った部分が。

先に購入された方が書かれているのですが、アウターバレル基部が細い。

そのため他社のバレルナットだとアウターバレルがすっぽ抜けます。

そこで、やったのはコレ。ワッシャー削っただけ。



MWSの根元は約21.5mmでバレルナットのかかる突起は25mm程になってます。

そのままだとスッポ抜けるので30mmのワッシャーに21mmホールソーで穴を開けます。

装着したら、こんな感じ。



これで、社外のハンドガードが付けれます。

今回はRISⅡが余ってたので装着。



今回追加でワッシャーを入れたためアッパーと少し間が開きましたが、実物もコレくらいなので許容範囲かな。



次に取り掛かったのはバッファーチューブ。

残念ながら、MWSはチューブは部品が分割されてます。



しかし困ったことに、裏からのネジ止めのせいで撃ってるうちに緩んで来てしまいます。

そこで、他社の一体型チューブに交換・・・・ですが、残念ながら付けれません。

MWSのチューブはネジの部分が約29mmなのですが、他社だと大体約30mmになってきてます。

これはネジの高さだけではなく、本当に系が細い仕様になってます。

そのため取り付けるためにショップで工具をお借りして。




そぉいっ!!とねじ切りタップしました。   あ~後戻りできません~~。



お陰でミルスペックの径チューブに交換できました。

んで、付けたのはMTFの実物バトルリンクさん。  ピッタリ~。



あとついでに、グリップもB5の実物グリップに交換しております。コレは無加工で問題ありませんでした。

そして出来上がりはコンナ感じに。



まだ光学機器とか色々必要ですが、スッキリと組めました。

交換後、無事作動も問題なかったです。

しかし良く動いて楽しいですね!待たせた分、作動が仕上げられてて良かったです!!

さて、次は何をつけようか今後の課題であります。



関係ないですが。マルイさん、次は89式をガスブロで出してください。





  
Posted by NA-V12 at 02:43Comments(1)マルイ

2015年08月24日

KSC MASADA 色々 取替え

ついに発売されたKSC MASADA。

我が家にもやって参りました。



まぁ発売されて色々な方がレビューしてるので特に書くこともなし。

と言っても其れだけじゃつまらないので、色々確認してみました。

ま~KSCが出る前にPTSで電動ガンが出てましたので、そこ等へんのパーツをゴソゴソ。

そして・・・無事付きました。



フレームやバレルは構造や厚みが違ったので無理でしたが、ハンドガードやストックはポンでした。

ただ電動用ストックにはリコイルバッファーが付いてないので、取り替える時は移植と穴あけ加工が必要です。

しかし、PTSの部品が付くだけでもあれやこれやと考えてしまいますが、それはまたの機会に。



続いては我が家ででたMASADAトラブル。

大抵がお庭番の日々さんで書かれてることなので割愛。

ちょっと詰めが甘いのは何時もの・・・・うわ何をする(ry

とりあえず得に気になったのはマガジンリップ。

今回の新型と再入荷最新ロットのPMAGですがダブルフィードが頻発。

しかし、旧ロットのマグやKWAで購入品は全然・・・うううむ。

丁度我が家にはKWAの予備リップがあったので比べてみることに。

とりあえずは奥が新型、手前がKWA予備リップです。


ちょっとぼやけてますが、新型のリップのバリが多い。あと少し、ほんと微妙なんですが開き気味なんですよね。

今回はリップのバリを取って暖めてから開いてるリップを挟んで狭めてみましたが、今の所はダブルフィードは起きてません。

やっぱり爪が甘いと・・・・うわ(ry

応急的に対応しましたけどなんとかなったので良しとします。

まぁ今後のロットで改善してくれることを願って。




しかし、修理するたびに思うのはノズルとか単品で売ってください。ほんとKSCさんお願いします。


  
Posted by NA-V12 at 14:53Comments(0)KSC

2015年08月20日

WE-Tech MP5 と M628 

いや~久しぶりに更新します。

書くこと有るけど忙しくて忘れてました。

ネタはドンドン生えてますが(何

それでは今回はWEのMP5さんを。

前々から欲しかったパーツがご好意も有り、やっと手に入りました。

シュアファイヤ M628



勿論刻印も。




いや~素晴らしい。中古なんで色々くたびれてる所が有りますが良い味です。


そして、この焼け。いや~良い~。



早速組み込みましたが、ポンで組み込み出来ました。これには驚き。


フィット感が素晴らしい。

あと固定ストックと伸縮ストックで悩みますね。

一応、伸縮にも付けてみましたが・・・これも良い。悩む。



あ~良い物ですM628.WEに意外とすんなりと付いてホッとしましたが買ってよかった!!

いまは固定ストックに取り付けてニヤニヤしてます。

こうなると、もう一個確保して伸縮側にも取り付けたい。

ああ~~~困ったもんだ~~。
  
Posted by NA-V12 at 02:02Comments(0)WE-Tech

2015年03月07日

KSC M4 オーバーホール

久しぶりに~

といっても相変わらずメインアームはKSC M4.

しかし、この子も万単位で撃ってるので塗装も内部もヨレヨレに。

というわけで全バラシでオーバーホール。

塗装も塗りなおして御化粧直ししました。



アッパーを塗りなおしてウィルソンぽくなりました。



フロントはPTS Centurion Arms CMR Railに交換して持ちやすくなりました。


ちょっとKSCのアッパーだけ並べてみたり。



さて、我が家のM4は初期のタイプ。無事オーバーホールもおわったので、Ver2も出ましたが之からもがんばってもらいましょう!!

  
Posted by NA-V12 at 01:27Comments(0)KSC

2015年01月06日

マルイ M&Pスライドごそごそ

さーて、内部の処理が終わった我が家のM&Pさん。


これで十分かな~と思っていましたが、行きつけのレンジで衝動買い。


はいDETONATOR M&P9 SAI Tier2 Custom Slideでございます。



ついでに10-8のサイトも導入~。


流石の削り出しです。キレイ!!



組み込みも困ることなくポンと組めました。


出来上がりはこちら!!




ひゃ~かっこいい!!!たまりません!!!




あとついでなのでライトも奮発しておきました。ごにょごにょ。





最初、こんなにもお金かけるはずじゃなかったんだけどな~~。
いじってるうちに愛着とか色々と!!!

とりあえず、この子はこれで完成!!!

さ~撃ち込んで行きましょう!!!


  
Posted by NA-V12 at 01:23Comments(0)マルイ